MOMOのインドネシア語&時々中国語学習&人生観

楽しく人生を自分の為に生きる道

X辞めました

はじめまして。

MOMOです。

 

 

しばらくXを2年弱やってましたが、ストレスがたまり、ブログに逆戻りしました。

 

 

ちょうど、2年弱前、英語のやり直し勉強がてら最近の試験傾向を知るのにと、何気なくはじめ、目標だった英検1級、TOEIC900点を突破し、その後、これは、英検1級の面接、作文対策で、国際政治関連のニュースやら見ていたら、まー、ドツボにはまり、本当、嫌になりました。

 

 

今年は、中国語のやり直し年でしたが、これまた、国際ニュース、政治の話を見ながらだったので、この言語のやり直しは、精神的になかなかきつく、とりあえず、結果は、どうであれ、試験も終え、中国語のやり直しもひと段落とし(別に、仕事で使うわけでもないし)、

 

 

気が付いたら「東アジア」面倒くさい症候群に…。

 


次の目標をどこに持ってこうかと、趣味のレベルですが、昔、ちょこっとだけ東南アジアに住んでいた際にやっていたインドネシア語(すっかり忘れました)のやり直し(基本、独学でお金をかけない勉強をしています)をこれからはじめつつ、まったり、マイペースに更新していけたらと思っています。

 

 

あまりにブログも久々で、使い方がもはやよくわかってないので、少しずつ、マイペースに更新しながら、日記感覚でやりたいと思います。

 

 

宜しくお願い致します。